みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

旅行

【マツコの知らない世界】豪華客船の世界。地球21周の上田寿美子が解説!

投稿日:2017-08-01 更新日:

8月1日放送の「マツコの知らない世界」にて、10万円台で日本一周できる豪華客船クルーズの旅が紹介されていました。プレゼンターは再びあのクルーズライター、上田寿美子さんです!

セレブリティ・ミレニアム号 日本一周クルーズ

紹介されていたのは、アメリカの豪華クルーズ会社の豪華客船セレブリティ・ミレニアム号(定員2158名)による、春の日本一周クルーズです。最も人気のある海側バルコニー付きの部屋で、8泊9日15万円で、ベランダのないタイプだと同11万円からの提供となっていました。なお、最もお高い部屋は100万円だそうです。

寄港地は、順に、横浜→長崎→釜山(韓国)→新潟→青森→仙台→横浜となっています。

船内紹介

乗船後ルーフトップテラスへ

乗船するやいなや、ウェルカムシャンパンと歓迎の曲がお出迎え。そして、12階のルーフトップテラスへ向かう上田さん。そこでは、太陽の下で映画を鑑賞できるようになっています。日本の海の上とは思えないほど、外国人客が多いことに驚きます。

屋内プール

屋内プールは高級リゾートホテルのプールさながら。海水を使用しているのが特徴で、屋内ジャグジーも完備されており、身も心もリラックスできそうです。

レストラン

メインダイニングには大きな窓があしらわれており、海景色を見ながらお料理を楽しむことができます。料理はすべて三ツ星シェフが監修しており、味・雰囲気ともに高級レストランといえます。さらに驚くべきはビュッフェレストランの品揃えで、オーダー後に作ってくれるパスタや焼き立てピザやパンが惜しげもなく提供されています。

マティーニバー

マティーニバーというマティーニ専門のバーは、カウンターが凍っておりとてもオシャレ。バーテンダーのテクニックは一流で、一気に7種類のマティーニを作るというパフォーマンスを披露していました。豪華客船の上で夕焼けをみながら、こんなに素敵なバーでマティーニを楽しめるだけでも、来る価値がありそうです。

ドレスコードは「イブニングシック」制

ドレスコードについてそれほど気にしなくても良いというのが、このクルーズの特徴で、「フォーマル」を廃止し「イブニングシック」制とされています。フォーマルより少し崩した感じでレストランやバーにいけるそうです。

船内イベント

8泊9日の乗船中、船内では様々なイベントが開催されています。日本酒の試飲会、ズンバレッスン、セレブリティシアターにおけるブロードウェイ顔負けのショー、そして上田さんの講演会・サイン会などがその例です。

 

いかがでしたか?この値段と内容で豪華客船の旅と日本一周を同時にできれば、文句なしではないでしょうか。私も時間とお金があれば是非いつか乗船してみたいものです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-旅行
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【王様のブランチ】台湾激安グルメ・マッサージ・占い その1

10月7日放送の「王様のブランチ」より海外旅行人気行先ランキングNo.1の台湾の旅を特集していました(今週と来週の2回にわたって特集)。早速レポートさせていただきます!

【もしもツアーズ】お土産やお菓子にピッタリ!東京駅のパン ベストテン10!

8月26日放送のもしもツアーズから。新幹線・飛行機のおともにぴったり!東京駅で買えるパンのベスト10が特集されていたのでレポートします。

【所さんお届けモノです】東京駅周辺で買えるお土産!手みやげコンシェルジュが解説

8月6日放送の「所さんお届けモノです」にて、お盆の帰省にピッタリの、東京駅周辺で買えるお土産を特集!東京土産といえば、ごまたまご、東京バナナ、ひよ子饅頭などが思い浮かびますが、たまには違うものを買って …

【世界ふしぎ発見】フランスで餃子?宇都宮餃子の起源とは?

9月23日放送の「世界ふしぎ発見」より、餃子の歴史について特集されてました。シャンパンに合う餃子についてフランスと宇都宮からリポートされていましたので、まとめておきます。

【王様のブランチ】週末トラベル in 台湾 絶景・グルメ・占い・デザートまで

10月14日放送の「王様のブランチ」より。引き続き、台湾ツアーの詳細をレポートしていきたいと思います!

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。