みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

グルメ 旅行

【王様のブランチ】週末トラベル in 台湾 絶景・グルメ・占い・デザートまで

投稿日:

10月14日放送の「王様のブランチ」より。引き続き、台湾ツアーの詳細をレポートしていきたいと思います!

格安コース

温泉地北投

温泉地北投で日替わり美人の湯を巡ります。まずは、パワースポットの龍山寺からスタートです。台湾の地下鉄MRTを使って龍山寺駅から北投駅に向かいます。台湾の地下鉄MRTは日本の地下鉄とほぼ同じで、簡単に乗れちゃいますよ。北投駅で温泉電車に乗り換え、新北投駅に向かいます。温泉電車の車内は、温泉を意識した木目調でテーブルはモニター付で案内ビデオまで付いています。

北投は台湾最大の温泉地で、町中に数多くの温泉宿が立ち並んでおり、山の中にある源泉地を巡ることができます。80度以上の温泉が絶えず湧き続けている3500平米の源泉地など、素晴らしい温泉地が広がっており、タダで足湯にも入れちゃいますよ。

なお、露天風呂もありますが、台湾では露天風呂の外の風呂に入る時は水着を着るのがマナーなので、覚えておいてくださいね。

ランチタイム

牛肉麺

格安コースのランチは地元で人気の牛肉麺の名店で一休み。
太い麺と一緒に青菜をさっと茹でたら、その上から柔らかく煮込んだ牛の油肉をたっぷりと乗せます。しっかり牛の出汁が寝てた煮汁に、豆板醤などで味付けされたスープを乗せて完成。たっぷりのボリュームで約555円というのはかなり安いですね!

セレブコース

前回に引き続き移動はロールスロイスのリムジンを利用です。

台湾のランドマーク台北101は高さ508m。今回ランチを頂くのは、この86階にあるレストラン、頂鮮101です。この絶景レストランで頂くランチメニューは、約1万5000円のコース料理。イクラとウニのフィッシュコラーゲン添えに始まり、高級白身魚とトリュフの蒸し物、イベリコ豚ステーキいちじくソースを添えて、フカヒレの姿煮など、本当に贅沢なコースとなっています。

九份

千と千尋の神隠しの舞台となったといわれているこの地には、台北から車で約60分、電車またはバスで約90分で到着でき、大変楽しめるスポットです。

黄金の滝

ここに向かう途中にぜひ立ち寄りたいパワースポットが黄金の滝です。近くに金や銅の精錬所があったため、岩に成分が付着し、黄金色に変色したのがこの名前の由来となっております。

九份の絶景

階段を10分ほど登っていくと、九份の絶景スポットに到着します。夜になると、提灯がライトアップされ、幻想的な雰囲気をより多く感じることができますよ。

 

他にも、台湾で体験したいコースが以下になります。

インスタ映えするかき氷!

人気のフルーツ店「冰山」のフルーツかき氷は、555円で、色取り取り取りのフルーツが満載で、インスタ映えすること間違いなしです。お店の中もピンクを基調とした店内で、とてもインスタ映えしますよ。

人気の占い

予約殺到の「日月命理館」さんは、当たる占いということで有名。四柱推命と手相・面相の占いで7400円となっております。

 

まとめ

いかがでしたか?魅力満載の台湾旅行、是非みなさんも時間を見つけて行かれてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-グルメ, 旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【世界ふしぎ発見】フランスで餃子?宇都宮餃子の起源とは?

9月23日放送の「世界ふしぎ発見」より、餃子の歴史について特集されてました。シャンパンに合う餃子についてフランスと宇都宮からリポートされていましたので、まとめておきます。

【マツコの知らない世界】秋の鉄道旅行の世界!鉄道カメラマンが解説

9月12日放送の「マツコの知らない世界」にて、日本駅弁の旅が特集されてましたので、まとめたいと思います。

【王様のブランチ】絶品冷凍食品ランキング!行列のできるラーメンが冷凍に?

前回に続き、9月2日放送の王様のブランチからのまとめです。最新の冷凍食品ランキング第5位から第1位をまとめてみたいと思います。

【所さんお届けモノです】東京駅周辺で買えるお土産!手みやげコンシェルジュが解説

8月6日放送の「所さんお届けモノです」にて、お盆の帰省にピッタリの、東京駅周辺で買えるお土産を特集!東京土産といえば、ごまたまご、東京バナナ、ひよ子饅頭などが思い浮かびますが、たまには違うものを買って …

【王様のブランチ】台湾激安グルメ・マッサージ・占い その1

10月7日放送の「王様のブランチ」より海外旅行人気行先ランキングNo.1の台湾の旅を特集していました(今週と来週の2回にわたって特集)。早速レポートさせていただきます!

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。