みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

SNS 旅行

インスタ映えトレンド特集!5Dレストラン・デコ自在アイス・電球ソーダってなに?

投稿日:2017-08-18 更新日:

8月18日放送のNHK「おはよう日本:気になる@LIVE」のコーナー、また、「スッキリ」からもインスタ特集を放送していましたので、まとめてみました。

目次

5D レストラン

今流行りの5D レストランなるフォトジェニックなレストランからリポートされていました。北参道elan vital(エランヴィタール)など、最近では5Dレストランが都内で20店舗もできているようです。

東京都渋谷区にあるこのレストランでは、例えば、テーブルにプロジェクションマッピングで海の中に魚が泳いでいる光景を映し出し、その後にディナーを食べてもらうというように、「お料理を食べる際に五感を刺激する体験」をしてもらうという、コンセプトのレストランです。

また、デザートを食べるときにはテーブルにチョコレートで文字を書きその上にプロジェクションマッピングで宇宙の光景を映し出し、そこに惑星をイメージしたチョコレートのボールを叩きつけ、中から出てきたフルーツやデザートを宇宙のテーブルの上で食べる、そんな体験型のディナーを提供しています。これはとてもインスタ映えする感じですね。

女子ウケ抜群!デコ自在アイス

2017年7月14日原宿にオープンしたトッピングアイスクリーム専門店Eddy’s IceCream(エディーズアイスクリーム)。ピンクの店内はフォトジェニックでインスタ映えする「デコ自在アイス」を撮るために連日300人以上の人が訪れます。

最近のインスタ撮影のため何をしたかというアンケートでは、1位.旅行、2位.外食、3位.友達と集まる、といったようにインスタ写真をとるために、何かをするという消費者行動パターンができつつあるようです。最近ではほとんどの人がインスタ倍する写真を撮るために旅行に行ってるという感じですね。

ナイトプール

インスタ用の写真が撮りたくて最近女子に大人気のナイトプール。ほとんどの女性が、東京タワーの真下のナイトプールでスマホを持ってプールに入り、写真をとっていますね。私はまだ行けてませんが、すぐにでも行ってみたいです!

電球ソーダ

韓国だけでなく日本でも話題沸騰中の“電球ソーダ”の専門店『原宿電気商会』が原宿にオープンしました。店内で、急に入った色鮮やかなそうだおみんな手に持ち、写真を撮りインスタにアップしてます。お客さんのほとんどの目的や写真を撮ること。お店によると、今後インスタ映えする写真をどんどんアップできるように、様々な新商品よ出していくとのことです。

タヒチビーチ

東京立川市にある人口の南の島タヒチビーチ。巨大な南の島のパネルが大きな砂浜の上に用意されており、まさに気分はタヒチビーチ。海水浴は出来ないけど南国の雰囲気を味わえてインスタにアップできるという。大学生を中心に若者がどんどん集まっているらしいです。1日300人以上の来客とのこと。

インスタ映えスポット共有アプリ – スナップレイス –

登録は無料とみんながどこに行ったらインスタ映えする写真が撮れるかをアップして共有するアプリです。インスタ女子におすすめのデートスポットや写真を共有します。

また、スナップレイス登録者の写真が雑誌、TV で掲載された場合に登録者に1枚300円ほどを支払うというサービスも展開。ユーザーはこぞってインスタバイアス写真をアップして共有するわけですよね。便利でお金も稼げるとは素晴らしいです。

まとめ

まさにこれからはフォトジェニックが手前になるビジネスの時代。全てなビジネスにおいて、フォトジェニックを中心にビジネスプランを立てる必要があるんですね。

インスタまだまだアップできてませんが、写真撮りに出かけようかなとおもいます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-SNS, 旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【マツコの知らない世界】秋の鉄道旅行の世界!鉄道カメラマンが解説

9月12日放送の「マツコの知らない世界」にて、日本駅弁の旅が特集されてましたので、まとめたいと思います。

【世界ふしぎ発見】フランスで餃子?宇都宮餃子の起源とは?

9月23日放送の「世界ふしぎ発見」より、餃子の歴史について特集されてました。シャンパンに合う餃子についてフランスと宇都宮からリポートされていましたので、まとめておきます。

【もしもツアーズ】お土産やお菓子にピッタリ!東京駅のパン ベストテン10!

8月26日放送のもしもツアーズから。新幹線・飛行機のおともにぴったり!東京駅で買えるパンのベスト10が特集されていたのでレポートします。

【王様のブランチ】台湾激安グルメ・マッサージ・占い その1

10月7日放送の「王様のブランチ」より海外旅行人気行先ランキングNo.1の台湾の旅を特集していました(今週と来週の2回にわたって特集)。早速レポートさせていただきます!

【SmaStation】兵庫・石川・高知 ~今年オープンの道の駅特集~

9月9日放送のスマステーションより、今年オープン&リニューアルの道の駅が特集されていたので、その中のいくつかをレポートしたいと思います。 ジャニーズ事務所退所後初の生放送出演となった香取さんでしたが、 …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。