みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

SNS グルメ 旅行

【もしもツアーズ】箱根温泉 絶景フォトジェニックツアー

投稿日:2017-10-07 更新日:

10月7日放送の「もしもツアーズ」にて、最新の箱根温泉の魅力が特集されていましたので、リポートします。


早速、絶景温泉、絶景ビュッフェ、絶景星空と三拍子揃った箱根温泉の魅力をご紹介していきます!

竜宮殿本館

まずは絶景日帰り温泉の竜宮殿本館。およそ80年前、静岡県の浜名湖に開業したホテルで、建物は世界遺産の京都宇治平等院鳳凰堂をモデルとして建てられました。その後60年前に、芦ノ湖に移築されホテルとして営業を開始。今年、国の登録有形文化財に指定された由緒ある建物です。

入浴料金

入浴料金は1800円税抜。ロープウェイのチケットがあれば1500円に割引されます。

露天風呂

何といってもこの旅館のポイントは芦ノ湖の絶景を見れる、露天風呂にあります。湯船につかると芦ノ湖と一体になるような景観となるように設計されており、さしずめ日本版の、シンガポールマリーナベイサンズにあるインフィニティプールのようなイメージでしょうか。

お休み処

誰でも自由に利用できる休憩所が旅館内にあり、希代の首相や海外のVIPも泊まったことがあるんだとか。一つ一つが由緒ありますね。もちろん、窓からは芦ノ湖の湖畔を眺めることができます。

スパ

元客室だった場所で、和の空間を感じながらマッサージを受けることができるスパも完備。まさに至れりつくせりの旅館で心遣いが感じられます。

箱根神社のあったかグルメスポット

続いては、今年3月にリニューアルオープンした箱根神社のグルメスポットのご紹介。

権現からめもち 600円

箱根神社にあるお食事処「権現からめもち」さんで食べられる、権現からめもちは風流を感じる美味しさです。

また、このお店の一番人気メニューは「俺のうどん赤 850円」で、自家製の食べるラー油と箱根神社の神水を使い作られているうどんです。とてもご利益がありそうですね。うどんはモッチモチのコシのある麺を使用しており、見た目ほどは辛くないのが特徴です。

箱根芦ノ湖 はなをり

今年8月にオープンしたばかりの最新ホテル。ロビーに入るなり、絶景の芦ノ湖を眺めながら入ることができる、プールサイドのような足湯があります。そして足湯の真ん中には円形の大きなベンチがあり、芦ノ湖をバックにフォトジェニックな記念写真用取ることができます。

絶景温泉

ホテルでは、箱根の山々を眺めながらゆっくりと温泉に浸かることができます。

客室とお値段

露天風呂付きの客室は、ベッドの質にも最大限の配慮をしており、寝心地は抜群。一泊二食付、平日4名利用で15,120円〜と非常にコストパフォーマンスが良いホテルといえますね。東京都内なら、とても狭いビジネスホテルでもこのくらいかかってしまいますから、やはり箱根は素晴らしいと思います。

絶景ビュッフェ

このホテルの一押しは何と言っても、絶景を見ながらいただけるビュッフェです。和食の心得がある支配人とフレンチのシェフの2人が、それぞれの得意分野を融合させ、自慢のフォトジェニックなビュッフェコースをご用意。

和食を小皿に盛り付けたおすすめ八寸に始まり、彩り豊かな野菜をふんだんに使ったサラダ、前日から1日漬け込んだ豚の肩ロースを焼き上げた照り焼きポーク、栗の渋皮煮にチョコレートをコーティングしたデザートなど、そのバラエティーには眼を見張るものがあります。

お食事は、絶景の芦ノ湖畔をバックにテーブルでいただくので、とてもインスタ映えする写真を撮ることができますね!

駒ケ岳山頂で星空鑑賞

駒ヶ岳ロープウェーでは、この秋、星空天体観測&夜景ナイトツアーを開催中。大人2000円子供1000円、ロープウェー往復運賃及び星空早見板付きとなっておりますので、ご家族やカップルでも楽しむことができます。秋の晴れた日には星が降るような星空を見ることができますよ。

まとめ

東京からすぐに行ける箱根温泉。絶景温泉、絶景ビュッフェ、絶景星空と揃っているので、たまには都会の喧騒から離れて、これらの醍醐味を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-SNS, グルメ, 旅行
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【あさイチ】旬到来!「桃」の究極の食べ方。ももクロ百田夏菜子参戦!

7月31日放送の「あさイチ」にて今が旬の桃の食べ方について特集されていました。高級デパートやフルーツパーラーでは、「桃フェス」が始まる季節、桃のスイーツビュッフェに女性客が殺到しているそうです。プロの …

【マツコの知らない世界】秋の鉄道旅行の世界!鉄道カメラマンが解説

9月12日放送の「マツコの知らない世界」にて、日本駅弁の旅が特集されてましたので、まとめたいと思います。

【ニッポンのミカタ】国産野菜で大繁盛の八百屋さんが登場

7月28日放送のニッポンのミカタで「国産」にこだわり大成功をおさめているビジネスが紹介されていましたので、記録しておきます。 近年、特に欧米では健康志向による高級有機野菜・食品(※)が注目を集めており …

インスタ映えトレンド特集!5Dレストラン・デコ自在アイス・電球ソーダってなに?

8月18日放送のNHK「おはよう日本:気になる@LIVE」のコーナー、また、「スッキリ」からもインスタ特集を放送していましたので、まとめてみました。 目次1 5D レストラン2 女子ウケ抜群!デコ自在 …

【相葉マナブ】スーパーで役立つ!魚の目利き方法

8月27日放送の「相葉マナブ」で私の大好物であるシーフードの、スーパーでの目利きのコツが特集されてましたので、まとめておきます。 皆さんは、正しく目利きできますか?

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。