みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

SNS 映像

【SmaStation】世界の感動サプライズ映像スペシャル 動画の魔術師ザック登場!

投稿日:2017-08-26 更新日:

8月26日放送のスマステーションにて、世界のサプライズ動画が紹介されていましたので、一部、まとめてみました。

目次

再生回数160万回以上 – 赤ちゃん連れのママの不安を解消

舞台はニューヨークからカリフォルニアまでの飛行時間6時間の機内。赤ちゃん連れのお母さんにとって長時間のフライトってすごく不安ですよね。このサプライズ映像は航空会社ジェットブルーが仕掛人となって、機内で赤ちゃんが泣くと乗客みんな笑顔になるというもの。

赤ちゃんが機内で泣くなんて、周りの乗客はぜったい嫌がりますよね?果たして、どんな仕掛けがあるのでしょうか!?

 

実は、ジェットブルーが、機内で赤ちゃんが泣くたびに、全乗客の次回フライト代金が25%OFF になるというサービスを始めたんです。つまり4人泣けば次回のフライトは全額無料!超太っ腹な航空会社なんですね笑
実際の映像では合計4人の赤ちゃんが泣いて全乗客の次回のフライトは100%オフとなることが確定しました。そのとき機内は拍手喝采。当然ですよね、いいアイデアです。是非、日本の航空会社でも導入していただきたいものですね!

 

動画の魔術師ザック・キング

動画でいろんな技術を駆使して、トリック映像を作り出す、動画の魔術師ザック・キング。最近では、VineからInstagramに移行して、累計再生回数が1億回になったとか。。すごいですね…

例えば彼の最近のインスタグラム映像。プールで水中に入る前に、ペンで目の周りにゴーグルの絵を描いたあと、水中に沈むと、水中では実際のゴーグルをつけた状態で現れるという動画。そしてこの動画のすごいところは彼が画面をツンツンと叩くと、Instagramの画面が割れ、Instagram上の文字が全部水中に水没するんです!まさかのテクニックを披露、さすが動画の魔術師ザックですね。

 

再生回数1700万回以上 – DNA 検査を使ったサプライズ

続いては、デンマークから自分のルーツはどこなのかを知ることのできるDNA 検査を使ったサプライズ映像。

実は、ある企業のキャンペーン映像なんですが、みなさん何の会社かわかりますか?

映像に登場する被験者は、みんな自国のことが大好きで、他の国のことを少し下に見ているような人たちばかりです。このデンマークの企業は、そんな人達にDNA 検査を実施し彼らのルーツを調べてみることを提案。その結果、大半の人は自国以外の国にルーツを持っていることが判明、皆その結果に驚きを隠せない様子でした。

そして、自分の真のルーツを知るなり、多くの被験者たちは最初は嫌っていた他の国のことを好きになり、旅行に行ってみたいと言うようになったのです。

 

なんとこの動画、デンマークの旅行会社が、広告のために企画にしたものなんだそうです。なるほど、実は多くの人は自国以外の国にもルーツを持っているという事実を認識させ、眠っている旅行需要呼び起こすために、こういう動画を作ったということですね。なかなかのアイデア!広告クリエイター的には、目から鱗、といったところですね。

 

病気の子供を励ます特殊部隊

アルバニアで病気の子供たちのために、警察と特殊部隊がイベントを企画しました。子供のために、大人が頑張る、とてもメッセージ性のある映像だと思い、記録しておきたいと思いました。

まず、病院の前で「君たちはヒーローだ」という横断幕がひかれた後、スパイダーマンやバットマンなどヒーローに扮した特殊部隊が専用のロープを使い、屋上から降りてきて子供達を励ますという演出です。特殊部隊ならではの、特殊技能を生かしたヒーローアクション!子供達はもちろん、大喜びですね。子供達に勇気を与える、素晴らしい企画だと思います。

日本でも、消防団の出初式など、ショーの要素をもったイベントもあるので、これを応用して子供達を喜ばせる演出をされてもいいかもしれないですね!

 

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-SNS, 映像
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【もしもツアーズ】箱根温泉 絶景フォトジェニックツアー

10月7日放送の「もしもツアーズ」にて、最新の箱根温泉の魅力が特集されていましたので、リポートします。

【SmaSTATION】フォトジェニックグルメSP。窪田正孝さん登場!

7月29日放送の「SmaSTATION」思わず写真を撮りたくなる!フォトジェニックグルメSPとして、インスタ映えするグルメスポットが沢山紹介されていました。早速レポートさせていただきます。 目次 1. …

インスタ映えトレンド特集!5Dレストラン・デコ自在アイス・電球ソーダってなに?

8月18日放送のNHK「おはよう日本:気になる@LIVE」のコーナー、また、「スッキリ」からもインスタ特集を放送していましたので、まとめてみました。 目次 5D レストラン 今流行りの5D レストラン …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。