みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

芸能

【本音ではしご酒】橋本環奈とデートなう!流行りのワードウルフって?

投稿日:2017-08-25 更新日:

8月25日放送の本音ではしご酒。本日は、俳優の渡部篤郎さんと橋本環奈が登場!

目次

渡部篤郎さん

まずは渡部篤郎さんから。
スタートは、東京月島の極上の山形牛が食べれる焼き肉屋、山形山さんでのロケでした。山形牛の牛カツも美味しそう、山形牛のお刺身や山形牛握りは口の中で一瞬でとろけてしまいそうですね!

ここて渡部篤郎さんの告白がありました。

結婚報道された妻が全くの別人

昨年6月、一般人女性と再婚した渡部さん。しかし当時、渡部さんの再婚相手は、銀座のホステスという全くの別人が報道されてしまったというのです。

当時はおおごとにするつもりはなかったので嘘ということであれば放置しておこう、ということにしていたそうです。今回はそれをちゃんと否定されていました。

それにしても渡部さんは、不思議な雰囲気を醸し出されてますよね。

インタビューの達人阿川さん曰く、
「終始、とつとつとした語り口と淡々たる表情で、とても気持ち良さそうにはお見受けできなかったのです。それなのに最後に話しやすいってなんて全く度肝抜かれました。何いい出すんだこいつは。」とインタビューの感想を語られています。やはり、不思議な方なんですね…

早く帰りたい病

なんでも、渡部さんはどんな現場でも早く切り上げたがるのでスタッフが困っているそうです。渡部さんの言い分としては、10時間超の撮影をすると、スタッフも疲れてくるので、渡部さんはスタッフを気遣って早く切り上げようとしているのだとか。本当にそうだとすれば、とってもいい人ですねぇ。見習いたいところです。

ちなみに、浜ちゃんは1時間番組を40分で終わらそうとするほどの帰りたい病で、ダウンタウンデラックスなどはかなり早く終わるみたいですよ。

浅田美代子さん

続いては還暦を迎えた浅田美代子さんが登場。
東京月島のハイチーズという、チーズ料理のお店です。

浅田さんは、1973年のデビュー曲、赤い風船は日本レコード大賞受賞し一躍時の人となりました。そして「時間ですよ」で女優デビュー。なんと視聴率35%超えの番組、今ではこんなに高い視聴率なかなか考えられないですよね。

そして歌詞の吉田拓郎さん、21歳で結婚。その6年後に離婚されています。離婚後は、連絡はほとんど取らず、今となっては全く取っていないとのことです。

浅田さんは、離婚してからよく遊ぶようになり、特に28歳頃からお酒や夜遊びするようになったそうです。明石家さんまさんと浅田美代子さんは番組で、22年間も共演されてたので度々うわさになったそうですが、どちらかというと友達という感じになったそうで、全く恋愛感情はなかったんだとか。

当時さんまさんのせいでモテなかったとおっしゃっていますが、実は結構モテたそうで、特にお酒を飲むと可愛くなるようで、プロポーズは3人からされたそうですよ。

橋本環奈と彼女とデートなう

いよいよ番組史上初、未成年の橋本環奈さんが登場。もちろんお酒を飲めないので番組初、月島のカフェノルムにて、はしご酒ならぬ、はしごカフェを決行です。

意外と話し方がしっかりしてらっしゃる印象です。心なしか矢口真里さんに話し方が似てると思いました。以前、彼女がTwitterで「彼女デートなう」で使っていいよ、とデートで彼氏がデート中の彼女の写真を撮ったような画像を投稿。これに火がつき、今は芸能人の間で「彼女とデートなう」に使ってもいいよという画素を投稿するのが、流行っているそうです!

ワードウルフって?

若者での間で今とても流行っているワードウルフという遊びがあります。グループ全員がワード与えられてからスタートするのですが、グループの中で1人だけ、他のみんなと違うワードを与えられます。その1人と、その1人が与えられたみんなと違うワードを当てた人が勝ち。ちょっと難しそうですが言葉遊びゲームとしてすごく面白そうですね。
番組でも、ワードウルフをやっていましたが、みんな少し無口なっていくのが面白かったです笑

みなさんも、ワードウルフ、飲み会やコンパで試してみてはいかがですか!?

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-芸能
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【安室奈美恵さん引退】MAXメンバーそれぞれが思いを綴る。

2018年9月16日をもって引退することを20日に発表した、歌手の安室奈美恵さん。その波紋は徐々に広がりを見せ、業界関係者・一般人から数々のコメント/ツイートがなされています。安室さんといえば、外せな …

【しゃべくりセブン】体育会系!竹内涼真の意外な一面と女性のタイプとは?

9月11日放送の「しゃべくり7」より今最も注目のイケメン俳優、竹内涼真くんの意外な一面が紹介されてました!

【本音ではしご酒】吹越満・広田レオナ元夫妻、片岡鶴太郎が告白

8月18日放送の「ダウンタウンなう、本音ではしご酒」のコーナー。吹越満と広田レオナ元夫婦が真相を語り、片岡鶴太郎さんがまさかのカミングアウトをしました。

【ホンマでっかtv】関根麻里・鈴木亜美・松本薫 新米ママ子育て相談

10月18日放送の「ホンマでっかTV」にて、新米芸能人ママたちの子育ての悩み相談が行われていましたので、まとめておきます。

【テラスハウスアロハステート】智可子が転機、大志が涙、シェリーがピンチ

今回は先日Netflixにて放送された「アロハステート」33回目のまとめと感想です。まだご覧になられていない皆様は、本記事はネタバレを含みますのでご留意ください。 目次 1.智可子と大志 智可子に思い …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。