みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

芸能

【アウトデラックス】ゲス極4人登場!川谷絵音の才能とは?

投稿日:2017-09-22 更新日:

9月21日放送のアウトデラックス。騒動後の長期間における沈黙を破り、初めて4人でのテレビ地上波出演として、ゲスの極み乙女。が登場しましたので、レポートさせていただきます。

目次

ゲスの極み乙女。とは

まずは、ゲスの極み乙女。のおさらいから。
2012年にバンド結成独特な世界観で、前世代から支持を受け、2015年に紅白出場のいまや国民的なバンド。

ギター・ボーカル 川谷絵音 28歳

作詞作曲全て手掛け、本バンド以外にプロデューサーとしてもマルチに活躍中。

キーボード ちゃんMARI 29歳

4歳からピアノを始め、絶対音感を持つと言われている。川谷氏の作曲のサポート役です。

ドラム ほな・いこか28歳

クールな印象からファンの間では、ドSの嬢王様キャラとして定着。今年の4月にオスカープロモーションから女優デビューしています。

ベース 休日課長 30歳

当初はサラリーマンをしながら活動していたためこの名前がつきました。普段は新宿3丁目で飲んでいるが、2丁目からかなりお誘いを受けるほどのホモ受けキャラだそうです。

ゲス極4人揃って登場

4人揃って真っ黒な衣装

騒動後初ということでいろいろ反省されてるのでしょうか?まるで喪服のような衣装でのご登場でした。

騒動当時はどんな感じだったのか

川谷さんとしては当時、ツアーやライブのスケジュールがびっしり詰まっていたので、騒動が大変というよりも「目先のツアーやライブをこなさなきゃ」、という忙しさがあったとのこと。

他のメンバーとしても、騒動は大変だけど、「とりあえず決まっている目の前のライブやツアーをこなすしかない」という空気になっていたそう。

休日課長さんとしては、まずは自分がモテなさすぎて、全然騒動の渦中の川谷さんの気持ちがわからなかったんだとか。そして、不思議と川谷さんへの怒りはほとんどなく、やっぱり自分は川谷さんと音楽を続けたいという気持ちが強くなっていったそうです。

ちなみに他のメンバー、特に女性陣は、川谷さんが不倫しているという事を、報道があるまで知らなかったそうです。ただし休日課長は気づいてたフシがありましたが…

実際ベッキーのこと好きだったの?

マツコから「ベッキーのことはそんなに好きじゃなかったんじゃないか?」との質問に対して、川谷さんは「本当に好きだった」と告白していました。

ベッキーの次の2人目の彼女は何だったのか?

川谷さんは、本人曰く、「実は心が繊細で寂しがり屋さん、誰かがいないとダメな性格」だったので、「とてもいい子」だった彼女と付き合うことでなったんだとか。うーん、これはベッキーロスの喪失感からの束の間の恋だったのでしょうか・・・?

活動休止中は何をしていたか?

川谷さんは、ずっと家にいて、曲作ったりテレビを見たりしていたとのこと。

LINEが流出する前は隠し通すつもりだった?

「そのつもりだった」とのこと。ちなみにセンテンススプリングという言葉は、ベッキー発案のようです笑

川谷絵音さんの凄いところ

そんな渦中にあった川谷さん、やはり天才的な音楽の才能があるようです。

1. 曲作りが速すぎる

とにかく、ほとんどの曲を即興ぐらいの勢いで作り上げてしまうので、他のメンバーはついていくのに必死だそうです。ただ反面、他のメンバーからの信頼は絶大。とにかく才能があり余ってるんですね、すごい!

実際、番組内では、いくつかのキーワードを出演者からもらって即興で曲を作っていましたが、5分ほどでとてもいい曲を完成させていました。本当に才能というのは罪ですね。。

2. 曲が現実になってしまう

ちょうど騒動の直前にリリースした「両成敗」という曲。まさかこれが本当に川谷さんとベッキーにとって、現実の両成敗になってしまうとは本当にタイミングが良すぎます。
ただ、川谷さんが作る曲はなぜか現実になってしまうと、ご本人がおっしゃっていました。不思議なもんですね!ちなみに、それからというもの、前向きな曲を作るようになったそうです。

これは少し、東原亜希のデスブログに通じる部分があるのかもしれません!

3. 指がグニャグニャ

ちっちゃい頃からずっと一人で指で遊んでいたそうです。指をぐにゃぐにゃっと使って色々なストーリーを作って遊ぶ、というのを10年ぐらい続けていたそうです。

昔から、少し変わったところがあったんですね。

 

まとめ

確かに、不倫は良くないことですが、人間だれしも過去の過ちというのはありますし、過去というのはどれだけ頑張っても変えられないのも事実です。

個人的には、川谷さんには、騒動のことをよく反省してもらい、これからもいい曲を作り続け、いいライブを行ってほしいと思います。それで多くの方が幸せになるのなら!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-芸能
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ホンマでっかtv】関根麻里・鈴木亜美・松本薫 新米ママ子育て相談

10月18日放送の「ホンマでっかTV」にて、新米芸能人ママたちの子育ての悩み相談が行われていましたので、まとめておきます。

【本音ではしご酒】吹越満・広田レオナ元夫妻、片岡鶴太郎が告白

8月18日放送の「ダウンタウンなう、本音ではしご酒」のコーナー。吹越満と広田レオナ元夫婦が真相を語り、片岡鶴太郎さんがまさかのカミングアウトをしました。

【今夜くらべてみました】腹筋トレーナーAYAの食生活、貫地谷しほりの熱愛とは!?

8月30日オンエアの「今夜くらべてみました」で、怒ったら怖そうな女として、青山テルマ、貫地谷しほり、腹筋トレーナーAYAの3人が登場。 順におもしろエピソードを紹介したいと思います。

【本音ではしご酒】勝地涼の彼女とは!?小栗旬とガチ喧嘩?

9月20日放送の「ダウンタウンなう。本音ではしご酒」より、今をときめく俳優勝地涼さんとのトークをリポートします。

【しゃべくりセブン】体育会系!竹内涼真の意外な一面と女性のタイプとは?

9月11日放送の「しゃべくり7」より今最も注目のイケメン俳優、竹内涼真くんの意外な一面が紹介されてました!

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。