みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

学生 生活

【ほんまでっか】高校生の驚きの生態とは?インスタグラマーみくぴ登場!

投稿日:2017-08-16 更新日:

8月16日放送の「ほんまでっかTV」より、女子高生評論家達による最新JKカルチャーの紹介がされてましたので、レポートします。

高校生カップルには月に6回記念日がある

JK恋愛事情評論家によると、初めてチューした日など月に6回も記念日を祝うそうです。そして付き合って1周年記念日には、友達全員でカップルの記念日を祝福するとか。。。。最近のJKは結構細かいんですねw

関西JK評論家で超関西弁の浪花ほのか(本名)さんによると、高校生カルチャーは関東と関西で違っているとか。ちなみに、浪花ほのかさんは、バリバリの関西人JKでした。

渡辺直美に激似の女子高生インスタグラマーとして注目されている「みくぴ」さんによると、記念日を教えてくれるカップル向けアプリ、ワンハンドレッドデイがあるそうです。

海外系JKやインスタグラマーJKがトレンドをリード

最近は、海外経験があり海外情報に詳しい女子高生が、日本におけるトレンドリーダーになっていく傾向があるそうです。そんな海外系JK評論家の升澤理子さん(インターナショナルスクール通学)によると、「ビーガンダイエット」(アメリカ都市部で流行中)が今後女子高生に流行るそうです。私はビーガン料理は興味ありませんが、ヘルシーなのでダイエットには良さそうですね!

JKライフスタイル評論家の久間田さんによると、昔は芸能人のモデルがトレンドリーダーであったが、最近では素人のインスタグラマーがトレンドリーダーになることの方が多いそうです。

JKの朝の挨拶

朝友達に会ったら全身で「卍ポーズ」をする挨拶が流行っているらしいです。

卍ポーズのやり方:
1.両肘を曲げ左手を上にして、右手を下げる
2.右足を上げ手首を外側にひねる

体育祭のランチタイムは「おしゃピク」?

体育祭では、ランチタイムにインスタ映えする可愛いものを各自持ち寄って、おしゃれなピクニック(おしゃピク)をやるのが流行りだそうです。とにかく、すべての生活がフォトジェニックであることが、どの世代でもポピュラーなんですね。

JKのお小遣い相場は?

セレブJK評論家の谷口さんによると、今の高校生はお小遣い制ではなく、毎回買い物をするときに親からお金をもらうことの方が多いようです。その額なんと、1回の買い物で3万円。セレブJKだと、ひと月20万円などだそう。

これについては、親の教育方針がおかしいとは思いますが、、、、最近の親は金銭感覚まで狂った親バカが多いんでしょうか。

男子高校生のBL化が進行中?

男子同士で手をつないでお出かけ前したり、お揃いの服を着て遊園地にいくなど、いわいるボーイズラブ(BL)が普通になってきているようです。

最近は、LGBTフレンドリーな世の中にはなってきているとは思いますが、若いうちからカミングアウトする傾向があるんでしょうか?

ただ、BLは本気ではなくノリでやっていることも多いようですね。

まとめ

最近の高校生の生活は変わってきたといいますが、自分が高校生のときもいろんな流行があり、大人から批判されてきました。

いつの世も、良くも悪くも高校生が流行の発信地になるのは、若いエネルギーと発想の柔軟性からなんでしょう。まだまだ若い者には負けられないですね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-学生, 生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【ハナタカ!優越感】日本人の3割しか知らない夏にオススメハナタカトップ7

8月3日放送の「ハナタカ!優越感」にて、夏に役立つ日本人の3割しか知らない裏ワザを紹介していましたので、レポートしたいと思います。 目次1 1.雑草を生えてこなくする方法2 2.ズボンを浮き輪にする方 …

【所さんお届けモノです】東京駅周辺で買えるお土産!手みやげコンシェルジュが解説

8月6日放送の「所さんお届けモノです」にて、お盆の帰省にピッタリの、東京駅周辺で買えるお土産を特集!東京土産といえば、ごまたまご、東京バナナ、ひよ子饅頭などが思い浮かびますが、たまには違うものを買って …

【マツコ会議】歯を美しくする高級審美歯科にセレブ殺到!

10月7日の放送の「マツコ会議」にて、矯正やホワイトニング治療を行う、高級審美歯科について特集されていましたのでレポートしたいと思います。

【ニノさん】こんなことまで軽犯罪?あなたはいくつ身に覚えがありますか?

7月30日放送の「ニノさん:身近なゾッとする雑学」の中で、誰もが気づかない内に関与する経験のある行為が軽犯罪となってしまうケースが紹介されていました。その他、即効性のある育毛関連商品や雑学が多数紹介さ …

【ホンマでっか】運動前のストレッチ方法・子供の教育方法の見直しを!

8月23日放送のホンマでっかtv より、良かれと思ってやっていたことが実は真逆の効果?というホンマでっか情報をレポート。

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。