みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

グルメ 芸能

【SmaStation】行列グルメ待ち時間ランキング

投稿日:2017-09-24 更新日:

9月23日放送の「SmaStation」。遂に最終回を迎えた同番組ですが、最終回にもかかわらず、いつもと同じく最新行列グルメの待ち時間ランキング特集を実施していました。そして、番組最後の香取さんからの感動のコメントは必見でした。


本日は何と東京タワーのご厚意で、東京タワーがスマステーションカラーの青色になっているところからスタートです!

心なしか香取慎吾さんも序盤から、目がウルウルしているように見えました。特に、山本耕史さんから「君が来てくれと言えばいつでも来ますよ」と言われたときは、少しウルっときてたような気がしたのは私だけでしょうか…

それでは、早速ランキングにいきましょう。

待ち時間47分 キッチン ハセガワ デミグラスハンバーグ980円

東京都渋谷区からは、家族連れや年配の方など幅広い層に大人気のお店。

ソースが濃厚だけど全然嫌にならない、お店自慢のデミグラスソースを使用しており、飲みたいほど美味しいデミグラスソースと言われています。

10種類以上の野菜や牛肉を一晩寝かせたものに、特製の野菜ジュースを混ぜて作られているのです。仕上げにブランデーを加えて芳醇なコクを演出しています。

コク深いのに、サラサラ食感のデミグラスソースと一緒にハンバーグをほおばることで幸せ満開になること間違い無しです。

待ち時間40分 パフェ・コーヒー・酒・佐藤 塩キャラメルとピスタチオ 2188円

北海道札幌市、地下鉄大通駅近くのお店。多くの方がお酒のシメとしていただく、特製のパフェがランクインです。

さっぱりと仕上げたリンゴのジュレや自家製ソフトクリームを盛り付け、さらに2つのアイスクリームを上にのせます。2つのアイスはイタリア産のピスタチオのアイスと塩キャラメルのアイスで、岩塩のトッピングが憎らしいですね。

待ち時間43分 麺魚 真鯛ラーメン 800円

東京JR錦糸町駅の近くからは、高級魚の真鯛で作る新ラーメンのお店がランクイン。

スープ用に真鯛のガラの部分を1日100kgも仕入れており、これを6時間に渡って煮込みます。岩塩を丼に入れ、真鯛の上質な脂を加え上質な香りを引き出しスープを完成させます。そして特製の麺を投入し、麺の上に真鯛をたっぷりのせれば完成です。なお、余ったスープにご飯を入れて食べる、雑炊セットは200円でいただけます。

待ち時間41分 キッチン大宮大名古屋ビルヂング店 純白のオムライス 1458円

名古屋大名古屋駅の地下にある行列店。この純白のオムライスの特徴は卵白だけでなく黄身まで白い卵を使用していること。お米のみを鶏に食べさせて作らせた卵は真っ白でクセのない味わいをもたらしています。

最後にオムライスにかけられるダブルソースは、牛乳の甘みを生かしたホワイトソースと、もう一つはパルメザンチーズ等を混ぜて作った特製チーズソースです。

待ち時間28分 生クリーム専門店MILK ミルキークリームと苺のシフォンケーキ 1058円

東京都渋谷区東京メトロ明治神宮前駅近くのお店。強烈に並んでいるお客さんのほとんどが女性客。それもそのはずこの店の名物メニューはとってもフォトジェニックなんです。

生クリームに使用しているのは北海道産のミルク。たっぷりと空気を含ませるように約十分間泡立て器を使い、丁寧に生クリームを作っていきます。このたっぷりなクリームをケーキの上に、なんと大さじスプーン5杯分をぶっかけます。生クリームの軽やかな仕上がりと、ミルク本来の濃厚な味わいが奇跡のコラボレーションを演出しています。

待ち時間1時間12分 日光HIMITSU厚切りベーコン・卵・トマトのサンドイッチ 580円

栃木県日光市の田園風景の中に行列が!開店前に長蛇の列ができています。

沖縄県産の天然塩など全国から選び抜いた素材を使い、軟水を使用し生地を作っています。また全国から選びぬいた野菜や卵、さらに日光HIMITSU豚という特性のブランド豚を使い、サニーレタスをたっぷりのせて超巨大なサンドイッチを作成しています。

ちなみにこのお店、1週間に一度土曜日限定のオープンだそうですのでご留意ください。

待ち時間1時間20分 道頓堀肉劇場 大劇場丼1280円

大阪道頓堀からのランクインは、ボリュームたっぷりの肉丼です。カルビ、豚ロース、ハラミ、鶏肉のせせりなど、肉だけで合計300グラムをご飯の上に盛りつければ完成!凄まじいボリュームで若者を中心に大人気だそうです。

待ち時間3時間35分 ロールアイスクリームファクトリー ストロベリー・スターダスト 842円

東京表参道からは、全国からお客さんが行列に並びに来るという人気店が一位を獲得です。タイの屋台からスタートしたニューヨークで大人気のスイーツ店で、今年6月日本に上陸しています。マイナス10度以下に保たれた特注コールドプレートに、イチゴやラズベリーなどの果物をのせ、アイスクリームソースをかけて冷やしながら叩いて混ぜていきます。

最後に薄く引き延ばしたアイスをクルクルで上手にヘラで巻き上げて、たくさんのロールを作っていきカップに盛りつけ、さらにアイスをのっけて完成です。

お客さんが好きなように、トッピングを組み合わせてオリジナルアイスを作れるのが、人気の秘密なんだとか。とてもフォトジェニックなアイスといえます。

まとめ

最後は最終回らしく、山本耕史さんの香取さんの仲良しぶりが公開され、ほのぼのとする一幕もありました。最後の2人のハグには、少しウルっときました。

香取さんからのコメント

最後に香取さんからのコメント概要です。
「スマステが終わるのはとても残念。ずっと続けたかったです。視聴者の皆様にも申し訳ないし、新しい道を選んで新しい道を進もうと思ったことによって、スマステが終わってしまうということに対して皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。この16年間、スマステーションをやる中で、今の香取慎吾という人間を作ってくれたことに対してとても感謝しています。

一番印象に残っているのは、今日東京タワーの色が東京タワーの色になったこと。とても感動しています。

新しいファンサイトの地図の意味について。今まだ真っ白な地図だが大きな地図に皆さんと一緒に作っていけたらなと思っています。」

 

 

スマステも遂に最終回、名残惜しいですね。個人的に、スマステは大好きな番組でしたが、香取さんはスマステ無しでもまだまだ活躍されると思います。今後の香取さんの活躍に期待です!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-グルメ, 芸能
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【本音ではしご酒】浅利陽介ぶっちゃけ話、アスリート丸山桂里奈の元彼遍歴とは

10月6日放送の「本音ではしご酒」より、今引っ張りダコの俳優浅利陽介さん、元なでしこジャパンのおもしろ芸能人丸山桂里奈さんが、おもしろ裏話を展開されていました。

【王様のブランチ】風間俊介と巡る最新肉グルメ 肉のハシゴ!

秋風が肌寒いこの季節、おいしいお肉を食べて心を温かくしたいですよね。10月21日放送の「王様のブランチ」にて、人気ドラマ「陸王」に出演の風間俊介さんと一緒に最新お肉グルメスポットを巡る特集がされていま …

【王様のブランチ】台湾激安グルメ・マッサージ・占い その1

10月7日放送の「王様のブランチ」より海外旅行人気行先ランキングNo.1の台湾の旅を特集していました(今週と来週の2回にわたって特集)。早速レポートさせていただきます!

【本音ではしご酒】吹越満・広田レオナ元夫妻、片岡鶴太郎が告白

8月18日放送の「ダウンタウンなう、本音ではしご酒」のコーナー。吹越満と広田レオナ元夫婦が真相を語り、片岡鶴太郎さんがまさかのカミングアウトをしました。

【安室奈美恵さん引退】MAXメンバーそれぞれが思いを綴る。

2018年9月16日をもって引退することを20日に発表した、歌手の安室奈美恵さん。その波紋は徐々に広がりを見せ、業界関係者・一般人から数々のコメント/ツイートがなされています。安室さんといえば、外せな …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。