みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

グルメ 旅行

【王様のブランチ】台湾激安グルメ・マッサージ・占い その1

投稿日:2017-10-07 更新日:

10月7日放送の「王様のブランチ」より海外旅行人気行先ランキングNo.1の台湾の旅を特集していました(今週と来週の2回にわたって特集)。早速レポートさせていただきます!

目次

台湾の魅力

台湾は、国内空港からわずか3時間で飛行機チケットも安く、時差もほとんどない、とても気楽にいけてしまう国です。また、物価が安く、例えば水1本70円、地下鉄70円、タクシー初乗り250円という感じなので、お財布にも優しいです。加えて、台湾人は旧日本統治時代の影響などもあり、とても親日国家として有名です。

また、なんといっても絶品激安の台湾グルメ、最新の台湾スイーツ、美肌の湯とマッサージ、そして占いが大人気となってます。

私も、台湾人の友人が多くいますが、みんなとても親日で日本の文化に日本人よりも詳しく、またとても親切です。彼らと一緒にいると、日本人と一緒に過ごしているかのような錯覚に陥るほどですw

さて今回は、格安コースとセレブコースに分かれてそれぞれの旅を追いかけるという構成となっていますので、別々にご紹介していきます。

格安コース

ホテル – 獅城旅館

格安コースでは自力で旅館までたどり着くことが最初の旅。言葉が通じなくても、台湾の方々が暖かく助けにきてくれて、本当に優しい方々が多いんだなぁ、感じさせられました。

格安コースで泊まるのは平日一泊3600円、Wi-Fi完備、暗証番号式の電子錠と安心の格安ホテル「獅城旅館」です。

朝食

台湾の朝食は細長い揚げパンが主流で、いたるところにあるフードコートなんかで食べることができるんです。

格安コースの朝は、公園をお散歩、太極拳の練習に混ざったりと、タダで朝の空気を満喫。

例えば、シェントウジャンという食べ物は、たっぷりの大豆のスープに細長や揚げパンを刻んだ物を乗っけていただく庶民フード。日本円にすると約100円という安さ。また、肉マンは一つ60円という安さなので、やめられないです。

セレブコース

ホテル – グランドメイフルホテル台北

超高級車ロイロールスロイスのリムジンからセレブコースお客様をお迎えに。ちなみに、このリムジン1時間1万元、約3万7000円でチャーターできるんです。

エントランスを抜けると大階段や大型のシャンデリアがお出迎え。さすがは五つ星ホテル。25メートルの温水プールは日光浴からナイトプールまで楽しめます。

シングル一泊5万2000円。この内容でこのお値段ならかなり安いほうだと思います。お風呂は和を意識した大理石のバスルーム着心地抜群のバスローブ付きです。

朝食

朝食は街にあるとてもおしゃれなカフェ、「光合箱子 – デイライト Day Light -」でいただきます。今、台湾でもエッグベネディクトが大人気で、「サーモンエッグベネディクトプレート1200円」がこのお店の一押しメニューです。このボリュームでこれならかなり安い方だと思います。同じものニューヨークや東京で食べると、2000円以上かかってしまいますよね

 

まとめ

来週は、千と千尋の神隠しにも出てきた台湾の人気スポット「九份」や、絶品格安スイーツ・グルメ、占いやマッサージまでを特集予定です。今から放送が待ち遠しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-グルメ, 旅行
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【世界ふしぎ発見】フランスで餃子?宇都宮餃子の起源とは?

9月23日放送の「世界ふしぎ発見」より、餃子の歴史について特集されてました。シャンパンに合う餃子についてフランスと宇都宮からリポートされていましたので、まとめておきます。

【王様のブランチ】風間俊介と巡る最新肉グルメ 肉のハシゴ!

秋風が肌寒いこの季節、おいしいお肉を食べて心を温かくしたいですよね。10月21日放送の「王様のブランチ」にて、人気ドラマ「陸王」に出演の風間俊介さんと一緒に最新お肉グルメスポットを巡る特集がされていま …

【マツコの知らない世界】豪華客船の世界。地球21周の上田寿美子が解説!

8月1日放送の「マツコの知らない世界」にて、10万円台で日本一周できる豪華客船クルーズの旅が紹介されていました。プレゼンターは再びあのクルーズライター、上田寿美子さんです! 目次 セレブリティ・ミレニ …

【マツコの知らない世界】チョコミントの世界!大学生牛窪君がカワイイ!?

8月8日放送の「マツコの知らない世界」で、チョコミントに様々な思い入れをもつ素人の方(牛窪君)が登場しました。チョコミント嫌いのマツコさんにチョコミントの魅了を力説していくというこの企画、チョコミント …

【ニッポンのミカタ】国産野菜で大繁盛の八百屋さんが登場

7月28日放送のニッポンのミカタで「国産」にこだわり大成功をおさめているビジネスが紹介されていましたので、記録しておきます。 近年、特に欧米では健康志向による高級有機野菜・食品(※)が注目を集めており …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。