みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

お料理

【相葉マナブ】アイデアグッズ~卵焼きから家具の移動まで~

投稿日:2017-09-10 更新日:

9月10日放送の「相葉マナブ」にて、ナイスアイデアグッズが紹介されていたので、レポートまとめておきます。

目次

1. 卵焼きの達人 648円

子供が大好きなある料理を作るためのグッズです。皆さんなんだと思いますか?

実はこれ、卵焼きを作るための便利グッズなんです。お箸とヘラが一体化してるので普段は菜箸を使うとなかなか巻きにくい卵焼きを、ヘラの部分を使って簡単に綺麗に巻くことができるんです。作るのが難しい、半熟のトロッとした卵焼きも簡単に作れちゃうんです。便利ですね!

2. らくらくヘルパーセット 2916円

続いては、てこの原理を利用したアイデアグッズです。例えばタンスの下にこの器具を突き刺して、てこの原理を使って引き上げた後に、4つの足を角に入れていきます。そうすることでタンスの下に4つの転がる足が簡単にセットできるので、この状態でコロコロと押すことで、大きな家具を簡単に動かすことができるんです!これを使えば、1人暮らしの方でも簡単に模様替えなんかもできちゃいますね!

3. ミニトマトカッター 864円

続いてのアイデアグッズは手で握って使うタイプのものです。サラダを作るとき、包丁で切らないといけない、あるものを切る時に使える、便利で安全な器具になります。何を切るときに便利なものなんでしょうか?

正解はミニトマトを切る便利お料理グッズです。使い方はいたって簡単。ミニトマト一つを、くぼみのところに入れて上から手で挟んで押すだけで簡単にミニトマトが4等分に切れてしまいます。ミニトマトが潰れてしまうことは決してありません。プラスチック製なのでお子さんでも安全に使用できますね!

4. トビイシステッピングストーン 1944円

続いてのグッズは弾力がある円盤状のもので、玄関で使うアイテムです。開発者のイギリス人の方が、日本の玄関には段差があることを不便に感じたために開発したものなんです。

実は、靴を履くなくても玄関での対応ができるという代物。確かに靴を履かなくても、玄関先であったようできるアイテムですが、正直結構高いですね。個人的には、あんまり意味がないように思います笑笑

5. フリフリのりまき型 108円 ダイソー

続いては、T 字型の形をしたボックスで、その中に何かを通す細長い隙間が空いている形状のアイテムになります。見た目は、掃除グッズのコロコロみたいな形をしてますね。内側には細かくでこぼこの加工がされており、しゃもじの表面に似ています。何を作るときに便利なんでしょうか?

正解は、海苔巻きを作る道具です。一般的に巻き寿司は、巻きすを使って海苔でご飯と具を巻いて作るのが一般的なんですよね。でもこのグッズを使う場合は、こうです。

まず、ご飯・具・ご飯の順に中に入れて、取っ手を持って上下に振ります。そして細いのりを入れる部分から、海苔を差込み、海苔が全部入るまで上下に振っていくことで、なんと巻き寿司が自動的に出来上がってしまうんです!これは驚き&便利ですね!子供と一緒に巻き寿司パーティーはいかがですか?

まとめ

便利グッズを使って安全・時短、普段の生活クオリティが高まればいいですよね。こういうグッズがこれからも、どんどん出てくることを期待しています!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お料理
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SmaStation】1000円以下のスタミナ飯!ラーメンからカレーまで!

9月2日放送のスマステより、スタミナ料理をリポートしたいと思います。

【世界ふしぎ発見】フランスで餃子?宇都宮餃子の起源とは?

9月23日放送の「世界ふしぎ発見」より、餃子の歴史について特集されてました。シャンパンに合う餃子についてフランスと宇都宮からリポートされていましたので、まとめておきます。

【王様のブランチ】冷凍食品ランキング! とんかつからパエリアまで

9月2日オンエアーの王様のブランチで冷凍食品ランキング特集の最新ランキングが発表されていましたのでまとめてみました。

【もしもツアーズ】お土産やお菓子にピッタリ!東京駅のパン ベストテン10!

8月26日放送のもしもツアーズから。新幹線・飛行機のおともにぴったり!東京駅で買えるパンのベスト10が特集されていたのでレポートします。

【相葉マナブ】超簡単!バーベキューアイデア料理

9月24日放送の「相葉マナブ」より。簡単の準備で「ほったらかせば」できる、バーベキュー料理をリポートします!

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。