みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

お料理 グルメ

【王様のブランチ】冷凍食品ランキング! とんかつからパエリアまで

投稿日:2017-09-02 更新日:

9月2日オンエアーの王様のブランチで冷凍食品ランキング特集の最新ランキングが発表されていましたのでまとめてみました。


皆さん冷凍食品はよく使われますか?私は仕事柄帰りが遅くなるので、最近では冷凍食品に頼りっぱなしです。その冷凍食品、昔と比べて味も手軽さもバラエティーもかなり進化しています。今回は第10位から第6位までをリポートしたいと思います!

目次

第10位 ニッスイ できたておこげのパエリア

第10位は、ニッスイのデリシャスKitchenシリーズから袋のままレンジして、パリパリのおこげ付きのパエリアが食べられるという代物。

レンジで温める際に特殊な素材でできているシートが発熱することで、底辺におこげができるんです。まるで専用の鍋で作ったようなパリパリ感がプロの味を再現しています。

第9位 セブンイレブン 4種のチーズのマルゲリータ 462円税抜

9位にランクインしたのは今注目のコンビニ冷凍食品。この冷凍マルゲリータ、形が四角いのでトースターにジャストフィットするのが特徴。味も一級品で、ゴーダ・パルミジャーノレッジャーノ・モッツァレラ・レッドチェダーの4種類のチーズを惜しみなくふんだんに使っているので、とっても香りが豊か。

たまには宅配ピザではなく、コンビニ冷凍ピザも試してみてはいかがですか?

第8位 日清フーズ 彩り野菜の完熟トマトソース 430円税抜

日清フーズの青の洞窟シリーズ、皆さんご存知でしょうか?本格イタリアンを冷凍食品やレトルトで楽しめる、人気シリーズなんです。

麺とソースが一体になった袋をそのままレンジで5分半チンするだけ。ベーコン、ナス、パプリカ、ズッキーニといった野菜もふんだんに入っているため、栄養も満点な上、完熟トマトと麺と野菜が一体になり、とても濃厚な味わいになっています。パスタもモチモチ、シャキシャキとしっかりした食感です。

第7位 ファミリーマート コクうま照り焼きチキン 276円税抜

またまたコンビニの冷凍食品からのランクイン。照り焼きチキンを袋から出してお皿に並べ、ラップをかけずにレンジで1個1分チンするだけ。

甘辛ダレが絡み合って、ご飯と相性抜群なジューシーチキンとなっています。今晩の夕食のメインディッシュにいかがでしょうか?

第6位 マルハニチロ 肉ガブっとぶ厚いトンカツ 498円税抜

マルハニチロからは、肉食系も大満足のインパクト抜群の極厚とんかつがランクインです。冷凍食品なのに、衣がサックサク。内側の水分が衣に行かないように付け方を工夫しているという企業努力の結晶なんです。

とんかつの厚みは約2cm と、とんでもなく分厚い。国産豚肉を使用しており、かぶりつけば、とんかつの旨みがじゅわっとあふれ出てきますよ。

 

まとめ

こうやってみてみると、いかに冷凍食品メーカーが消費者心理を理解し、企業努力を続けてらっしゃるかが見えてきますね。今晩は、とんかつをチンして作りたいと思います!

 

次回は、第5位~第1位をレポートします!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-お料理, グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【相葉マナブ】ツナ缶を使ったアイデアレシピ厳選集

10月1日の「相葉マナブ」にツナ缶を使った簡単アイデアレシピが紹介されていました。その中で、個人的に美味しそうだと思ったものを、まとめておきたいと思います。

【相葉マナブ】超簡単!バーベキューアイデア料理

9月24日放送の「相葉マナブ」より。簡単の準備で「ほったらかせば」できる、バーベキュー料理をリポートします!

【王様のブランチ】神保町 体の芯から温まろう!厳選ヘルシーカレー

11月12日放送の王様のブランチより、カレー激戦区神保町で人気のボリューム&ヘルシーカレーが特集されていましたので早速リポートさせていただきます!

【王様のブランチ】月島絶品グルメ!魚介もんじゃや居酒屋まで

今回のご飯メンバーは来週からスタートする人気ドラマ「コウノドリ」で助産師を演じる吉田羊さんです。

【得する人損する人】パン粉でカンタン漬物づくり・ギョーザをパリパリに焼く方法

7月27日放送の「得する人損する人」にて、お料理作りのお役立ち情報が紹介されていましたので、記録しておきます。 一つ目はぬかを使用しない簡単な漬け物の作り方、二つ目はギョーザをパリパリに焼くという、簡 …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。