みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

グルメ

【マツコの知らない世界】チョコミントの世界!大学生牛窪君がカワイイ!?

投稿日:2017-08-09 更新日:

8月8日放送の「マツコの知らない世界」で、チョコミントに様々な思い入れをもつ素人の方(牛窪君)が登場しました。チョコミント嫌いのマツコさんにチョコミントの魅了を力説していくというこの企画、チョコミントについて、ここまで知る機会はありますので、まとめてみたいと思います。

目次

1.夏場はチョコミントが旬!

5月~8月はチョコミントのシーズンで夏が終わると販売終了となる商品がほとんどです。この夏の時期、チョコミント商品が最も多く販売され、20種類以上のメジャー商品があるそうです。

1人目のプレゼンター大学生の牛窪君のオススメは、「セブンティーンアイス(チョコミント味)」。自販で買えて年中食べられるのがポイント。

ところで、このチョコミントマニアの大学生牛窪君、少しオネェっぽいなと思ったのは私だけでしょうか?マツコさんも牛窪君の、「か弱い」感じをイジって笑いに変えてたので、たぶん同じことを思っていたかと・・・。しかしこの牛窪君、本当に言動が女性っぽくてたまに本当の女の子にすら見えました。牛窪君、今後ブレイクするかもしれませんね!

2.先入観を持たないで!

チョコミントが嫌いな人は、「歯磨き粉みたいな味がする」「チョコがスースーすするのがいや」「色が気持ち悪い」がその理由だといいます。

マツコさんは、チョコとミントがそもそも合わないのではとの主張ですが、牛窪君としては、「チョコ=甘い」という固定観念にとらわれず、「チョコミント」として味わって欲しいというもの。チョコとチョコミントは全く別物だということです。

3.牛窪君の厳選チョコミント

3.1 チョコミント蒸しケーキ

Pascoからの新商品「チョコミント蒸しケーキ」。袋を開けると同時にミントの香がすーっとし清涼感につつまれます。ミント感が強く入った生地でフワフワ食感を演出しつつ、チョコチップでアクセントを付けています。さながら、チョコミントアイスの菓子パンバージョンでもいえるでしょうか。

眠い朝にうってつけの一品です。

3.2. チョコミントアイス

牛窪君イチオシのチョコミントアイスといえば、43年間愛されるサーティーワンアイスクリームの「チョコレートミント」シングルカップアイス。チョコミントを初めて日本に紹介したのがサーティーワンといわれているほど、原点回帰の一品で、チョコミント嫌いのマツコさんも、太鼓判でした!私も大好きなアイスです。

 

3.3. 牛窪君手作り!チョコミント料理

こちらは、世の中にあまり出回っていないチョコミントです、というより牛窪君にしか作れない料理です。中でも、デザートの壁を超えたチョコミント玉子焼きが披露されていました。。。そのお味はご想像にお任せいたします。。。。

 

夏に美味しいチョコミント。シーズンが終了する前に、花火でも見ながら味わうのも一興かもしれませんね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【王様のブランチ】冷凍食品ランキング! とんかつからパエリアまで

9月2日オンエアーの王様のブランチで冷凍食品ランキング特集の最新ランキングが発表されていましたのでまとめてみました。

【相葉マナブ】ツナ缶を使ったアイデアレシピ厳選集

10月1日の「相葉マナブ」にツナ缶を使った簡単アイデアレシピが紹介されていました。その中で、個人的に美味しそうだと思ったものを、まとめておきたいと思います。

【ニッポングルメ番付】セブンイレブン 人気メニューランキング

10月20日放送の「ニッポングルメ番付」にて、セブンイレブンの人気メニューが特集されていましたので、いくつかピックアップしてご紹介させていただきます。

【もしもツアーズ】お土産やお菓子にピッタリ!東京駅のパン ベストテン10!

8月26日放送のもしもツアーズから。新幹線・飛行機のおともにぴったり!東京駅で買えるパンのベスト10が特集されていたのでレポートします。

【SmaStation】兵庫・石川・高知 ~今年オープンの道の駅特集~

9月9日放送のスマステーションより、今年オープン&リニューアルの道の駅が特集されていたので、その中のいくつかをレポートしたいと思います。 ジャニーズ事務所退所後初の生放送出演となった香取さんでしたが、 …

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。