みにつく情報館24

旬なニュース、英語学習、会計・金融情報から雑学まで、人生を豊かにするお役立ち情報を配信

グルメ

【マツコの知らない世界】チョコミントの世界!大学生牛窪君がカワイイ!?

投稿日:2017-08-09 更新日:

8月8日放送の「マツコの知らない世界」で、チョコミントに様々な思い入れをもつ素人の方(牛窪君)が登場しました。チョコミント嫌いのマツコさんにチョコミントの魅了を力説していくというこの企画、チョコミントについて、ここまで知る機会はありますので、まとめてみたいと思います。

1.夏場はチョコミントが旬!

5月~8月はチョコミントのシーズンで夏が終わると販売終了となる商品がほとんどです。この夏の時期、チョコミント商品が最も多く販売され、20種類以上のメジャー商品があるそうです。

1人目のプレゼンター大学生の牛窪君のオススメは、「セブンティーンアイス(チョコミント味)」。自販で買えて年中食べられるのがポイント。

ところで、このチョコミントマニアの大学生牛窪君、少しオネェっぽいなと思ったのは私だけでしょうか?マツコさんも牛窪君の、「か弱い」感じをイジって笑いに変えてたので、たぶん同じことを思っていたかと・・・。しかしこの牛窪君、本当に言動が女性っぽくてたまに本当の女の子にすら見えました。牛窪君、今後ブレイクするかもしれませんね!

2.先入観を持たないで!

チョコミントが嫌いな人は、「歯磨き粉みたいな味がする」「チョコがスースーすするのがいや」「色が気持ち悪い」がその理由だといいます。

マツコさんは、チョコとミントがそもそも合わないのではとの主張ですが、牛窪君としては、「チョコ=甘い」という固定観念にとらわれず、「チョコミント」として味わって欲しいというもの。チョコとチョコミントは全く別物だということです。

3.牛窪君の厳選チョコミント

3.1 チョコミント蒸しケーキ

Pascoからの新商品「チョコミント蒸しケーキ」。袋を開けると同時にミントの香がすーっとし清涼感につつまれます。ミント感が強く入った生地でフワフワ食感を演出しつつ、チョコチップでアクセントを付けています。さながら、チョコミントアイスの菓子パンバージョンでもいえるでしょうか。

眠い朝にうってつけの一品です。

3.2. チョコミントアイス

牛窪君イチオシのチョコミントアイスといえば、43年間愛されるサーティーワンアイスクリームの「チョコレートミント」シングルカップアイス。チョコミントを初めて日本に紹介したのがサーティーワンといわれているほど、原点回帰の一品で、チョコミント嫌いのマツコさんも、太鼓判でした!私も大好きなアイスです。

 

3.3. 牛窪君手作り!チョコミント料理

こちらは、世の中にあまり出回っていないチョコミントです、というより牛窪君にしか作れない料理です。中でも、デザートの壁を超えたチョコミント玉子焼きが披露されていました。。。そのお味はご想像にお任せいたします。。。。

 

夏に美味しいチョコミント。シーズンが終了する前に、花火でも見ながら味わうのも一興かもしれませんね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク



-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【SmaStation】兵庫・石川・高知 ~今年オープンの道の駅特集~

9月9日放送のスマステーションより、今年オープン&リニューアルの道の駅が特集されていたので、その中のいくつかをレポートしたいと思います。 ジャニーズ事務所退所後初の生放送出演となった香取さんでしたが、 …

【あさイチ】旬到来!「桃」の究極の食べ方。ももクロ百田夏菜子参戦!

7月31日放送の「あさイチ」にて今が旬の桃の食べ方について特集されていました。高級デパートやフルーツパーラーでは、「桃フェス」が始まる季節、桃のスイーツビュッフェに女性客が殺到しているそうです。プロの …

【相葉マナブ】クセになる?鯖レシピベストテン。サバのパンケーキって?

私も大好きなお魚料理。中でも鯖は、いろんな料理に向く食材ですよね。9月3日放送の「相葉マナブ」で、全国から寄せられたさまざまな鯖レシピが紹介されてましたので、作り方を中心にまとめてみました。

【得する人損する人】パン粉でカンタン漬物づくり・ギョーザをパリパリに焼く方法

7月27日放送の「得する人損する人」にて、お料理作りのお役立ち情報が紹介されていましたので、記録しておきます。 一つ目はぬかを使用しない簡単な漬け物の作り方、二つ目はギョーザをパリパリに焼くという、簡 …

【王様のブランチ】月島絶品グルメ!魚介もんじゃや居酒屋まで

今回のご飯メンバーは来週からスタートする人気ドラマ「コウノドリ」で助産師を演じる吉田羊さんです。

サイト管理者のSKです。日本の公認会計士。海外MBA留学の経験から、英語学習法や会計・金融情報についても独自視点で配信。